イベントトップに戻る

利用規約

利用規約| テレ東LIVE

利用規約| テレ東LIVE


テレ東LIVE 利用規約




株式会社テレビ東京が提供する「テレ東LIVE」は、株式会社テレビ東京とその関係会社(株式会社テレビ東京および株式会社テレビ東京の関係会社が業務提携する法人も含みます。以下総称して「テレビ東京」といいます)が提供するオンラインイベント等およびそのチケット販売サービスです。

 

第1条(目的)

テレビ東京は、テレ東パスをご登録いただいたお客様に対して、オンラインイベント等およびそのチケット販売サービスを本規約の利用条件に従って提供します。

 

第2条(定義)

本規約において使用する用語を以下のとおり定義します。

(1) 「本サービス」:テレビ東京が提供するオンラインイベント等の、ライブまたはアーカイブ配信をいいます。

(2) 「本ウェブサイト」:本サービスの説明、ご案内その他の連絡を行うためにテレビ東京が管理するウェブサイトをいいます。

(3) 「本コンテンツ」:テレビ東京が配信により提供するオンラインイベント等のコンテンツをいいます。

(4) 「本パートナー」:本サービスを提供する、テレビ東京が提携する企業等の第三者をいいます。

 

第3条(本規約の適用)

1.   お客様は、本サービスのご利用にあたり、テレ東パス利用規約および本規約にご同意いただく必要があります。

2.   テレビ東京は、本規約とは別に、本ウェブサイトに、本サービスの詳細およびそのサービスの利用条件(以下総称して「諸規定」といい、本規約と個別規定を併せて、以下「本規約等」といいます)を定めることができます。なお、諸規定に本規約と異なる定めがある場合、諸規定が優先して適用されます。

 

第4条(利用環境)

1.   お客様は自己の責任と費用負担において、本サービスを利用するにあたり必要な通信環境を準備します。

2.   お客様は、本サービスを利用する場合は、PC、スマートフォン、タブレット等(以下「デバイス」といいます)の動作推奨環境を本ウェブサイトにて確認します。ただし、その動作推奨環境下においても、テレビ東京は本サービスの完全な提供を保証するものではなく、また、個々の機器の状態、通信状況等により本サービスを正常に提供できない場合があることを、お客様は予め了承します。

3.   お客様は本サービスを同時に1台のデバイスに限り利用することができます。

4.   お客様は、テレビ東京の推奨しない動作環境において本サービスを利用したことによる苦情等を一切申し立てません。また、このような場合、テレビ東京は損害賠償等の請求に対して一切責任を負いません。

 

第5条(料金)

お客様は、本サービスを利用して本コンテンツを視聴するにあたり、本ウェブサイトに掲載する所定の料金(以下「チケット料金」といいます)を支払います。

 

第6条(本サービスの利用申込)

1.   お客様は、本サービスを利用する際、テレビ東京が発行するテレ東パスを入力することにより本サービスを利用することができます。

2.   本サービスのお客様が未成年である場合、本サービスのご利用は、親権者の同意と責任において行われます。

3.   購入した本サービスのキャンセルおよびチケット料金の払戻しは一切できません。また、お客様の入力ミスまたは通信環境の不具合等により重複して利用申込がなされて多重の本サービスの購入申込となった場合でも、テレビ東京の故意または重過失による場合を除き、テレビ東京は責任を負いません。

 

第7条(サービスの中断、中止)

1.   テレビ東京は、本サービスを常に良好な状態でご利用いただくために、本ウェブサイトに通知の上、本サービスの保守を行う場合があります。

2.   テレビ東京は、以下の事項のいずれかに該当する場合、お客様に事前に通知することなく、本サービスの運営・提供の中断・停止等の必要な措置を取ることができます。

(1) 本サービスに関連するテレビ東京または第三者の設備、システム機器、通信回線の保守を緊急に行う場合。

(2) 戦争、暴動、労働争議、地震、洪水、火災、停電その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、本サービスの提供が通常どおりできなくなった場合、また、通常どおりに提供できなくなるおそれがある場合。

(3) テレビ東京または第三者の設備、システム機器、通信回線の異常、故障、障害、過負荷、その他本サービスをお客様に提供できない事由が発生した場合。

(4) お客様のセキュリティを確保する必要が生じた場合。

(5) その他、テレビ東京が本サービスの運営上、必要があると合理的に判断した場合。

 

第8条(お客様より投稿されたコンテンツ)

1.   本サービスの利用に伴い、お客様が本ウェブサイトその他のメディアを通じて投稿または提供したコメント、文章、写真、画像、ロゴ、映像、音声およびソフトウェアを含むすべてのコンテンツ(以下総称して「投稿コンテンツ」といいます)についての著作権その他の知的財産権は、その投稿コンテンツの制作者が保有します。

2.   本サービスまたは本ウェブサイトに投稿・提供された投稿コンテンツについて、お客様は、テレビ東京がお客様から承諾を得ることなく、地域・期間の制限なく、テレビ東京がお客様に対して対価を支払うことなく、かつ投稿コンテンツの著作者人格権を行使することなく、以下のとおり使用することを承諾したものとみなします。

(1) 投稿コンテンツの本ウェブサイトその他本サービスを提供するメディアへの利用および削除

(2) メディア、態様を問わず、テレビ東京のあらゆるプロモーション活動(以下「投稿コンテンツ利用目的」といいます)への投稿コンテンツの利用

(3)テレビ東京または第三者による投稿コンテンツ利用目的の範囲内での自由な投稿コンテンツの複製、加工、編集、頒布その他の方法での無償の利用

3.   第三者が権利を保有するコンテンツを含む投稿コンテンツを投稿・提供する場合、そのコンテンツの権利者から、テレビ東京に投稿・提供すること、およびテレビ東京が本条に基づきテレビ東京がそのコンテンツを利用することについて、第三者が権利を保有するコンテンツの著作者が著作者人格権を行使しないことを含め、お客様が必ず事前に承諾を得ていただくものとします。

 

第9条(規約の改定)

1.   テレビ東京はお客様の同意を得ることなく本規約を随時変更する場合があります。なお、法令上周知を要する変更に関しては、テレビ東京は、変更を行う旨、変更後の本規約の内容、効力発生時期を、その変更の効力発生時期から起算して14日前までに、本ウェブサイトへの掲載その他テレビ東京が指定する方法により、お客様に周知します。ただし、その変更がお客様に及ぼす影響が軽微な場合、または電子メール等のお客様に直接到達することが意図された態様で周知を行う場合には、テレビ東京は異なる周知期間(効力発生時期から起算して14日未満とする場合を含みます)を設定することができるものとします。

2.   前項に定める法令上周知が必要な変更において、かかる変更がお客様の一般の利益に適合する場合には、テレビ東京は、その周知時期について効力発生時期の前後を問わず任意に定めることができるものとします。

 

以上

2022年1月12日制定